フーディストノートアプリ

「厚揚げとごぼう」で満足!ボリューム満点の副菜レシピ

「厚揚げとごぼう」で満足!ボリューム満点の副菜レシピ
お財布にやさしくボリューム感もある「厚揚げ」が主役の副菜レシピをご紹介します。ごぼうを合わせると味わい、食べごたえ共に満足感のあるおかずになりますよ♪あと一品のおかずに悩んだら、ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2024/04/12
2024/04/11
view

ごぼうと絹厚揚げの甘辛にんにくごま炒め

ごぼうはレンジ加熱が時短に便利!厚揚げと一緒にごま油で炒めたら、にんにくやしょうゆを照りよくからめて完成です。

厚揚げとごぼうのごまみそ炒め

ごぼうは、ささがきにすると味がからみやすい♪オリーブオイルで具材を炒め、すりごま入りのみそだれを合わせます。

厚揚げとごぼうの甘辛炒め

ごま油の香りと甘辛のしょうゆ味が、ご飯にぴったり!調味料を加えたら、煮詰めるようにしっかり炒めるのがポイントです。

厚揚げとごぼうの塩炒め

厚揚げとごぼうを塩こしょうで炒めて、ねぎだれをたっぷりかけていただきます。ポン酢のさっぱり感が、塩味にぴったり。

厚揚げとごぼうの和風カレーきんぴら

めんつゆとカレー粉で、味が簡単に決まります。甘辛スパイシーな風味が、ご飯によく合う!作り置きにもおすすめです。

味付けのバリエーションも豊富で、いろいろなレシピで作ってみたくなりますね!ご紹介したアイデアを参考に、さっそく今夜のおかずに作ってみませんか♪

この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事