ご飯にもお酒にも合う!「厚揚げ×しらす」で簡単あと一品

ご飯にもお酒にも合う!「厚揚げ×しらす」で簡単あと一品
安くて便利な厚揚げは、毎日のおかずやおつまみ作りにも欠かせませんね。今回はほどよい塩気がくせになる、「しらす」を合わせたレシピをご紹介します。どれも難しい手間なく作れて、あと一品ほしいときに重宝しますよ♪
pon
pon
2023/05/25
2023/05/24
view

5分で!厚揚げの揚げ出し豆腐風

厚揚げをごま油で焼き、めんつゆで味付けします。大葉やみょうがなどの薬味と、しらすをたっぷりのせて召し上がれ♪

厚揚げのしらすあんかけ

厚揚げを和風だしで煮て、しめじとしらすを加えます。とろみを付けたらできあがり。できたて熱々がおいしい!

厚揚げのしらすピザ風

厚揚げにみそマヨソースでコクと塩気をプラス!塗ってチーズをのせ、トースターで10分ほど焼けばできあがりです。

厚揚げとしらすのひと口おつまみ

油抜きした厚揚げに、かいわれ大根としらすをのせるだけ♪シンプルにしょうゆをたらし、レモンやすだちを絞っていただきます。

カリカリ厚揚げのしらすチーズまみれ

ちりめんじゃこを豆腐にかけるレシピをアレンジ。厚揚げをカリッと焼いたらねぎとしらすを合わせます。溶けるチーズをからめながら召し上がれ♪

あっさりとした厚揚げにしらすの旨味が加わり、ついつい手が伸びる一品が作れそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しらす」の人気ランキング
新着記事