食材2つ!四万十みやちゃんの「新じゃが」簡単炒め物レシピ

食材2つ!四万十みやちゃんの「新じゃが」簡単炒め物レシピ
春の食卓に欠かせない「新じゃがいも」が主役の炒め物をご紹介します。教えてくださるのは、料理研究家として活躍するフーディストの四万十みやちゃん。今回はメイン食材2つでぱぱっと作れるアイデアをピックアップ♪ぜひ献立の参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/03/11
2024/03/08
view

新じゃがとソーセージのバターポン酢ソテー

新じゃがとソーセージは定番の組み合わせ♪味付けしたあともよく炒め、焼き色をつけると香ばしくておいしいです!

ちくわと新じゃがのバターポン酢炒め

新じゃがは、レンジ加熱してからバターで炒めます。焼き色がついたらポン酢をからめ、万能ねぎをちらしてできあがり。

コンビーフと新じゃがの簡単ソテー

コンビーフとしょうゆで、味が簡単に決まります♪お酒のおつまみにはもちろん、パンにはさんでもおいしいですよ。

さばのトマトパッツァ缶と新じゃがの炒め物

しっかり味のさばのトマト煮缶を、新じゃがと一緒に炒めるといい具合の濃さに♪バターや黒こしょう、粉チーズで風味をプラスします。

新じゃがとえびの粒マスタードマヨソテー

ぷりっとおいしいむきえびに、粒マスタードの風味がアクセント。おつまみにするなら、塩をしっかり効かせるのがおすすめです。

ご飯にパン、お酒と相手を選ばず献立の幅が広がりそう♪どれもシンプルな材料で作れますので、ぜひいろいろなレシピでお試しくださいね。

四万十みやちゃん
四万十みやちゃん
ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<X(旧Twitter)>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)


※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「四万十みやちゃん」の人気ランキング
新着記事