お酒もご飯もすすむ!しにゃさんのやみつき「新じゃがつまみ」5選

お酒もご飯もすすむ!しにゃさんのやみつき「新じゃがつまみ」5選
新じゃがいもがおいしい季節です。今回はおつまみやボリュームレシピが人気のフーディストしにゃさんの「新じゃがつまみ」をご紹介!お酒を飲む方はもちろん、飲まない方やお子さんでもおいしく楽しめるアイデアが揃っています。ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/05/02
2023/04/28
view

新じゃがいものベーコンチーズ焼き

レンジ加熱した新じゃがいもをつぶし、ベーコンとチーズをのせてトースターへ!「めちゃくちゃ簡単で、新じゃがの栄養も逃しません」と、しにゃさんもおすすめ。

新じゃがチーズガレットの明太タルタル

シンプルなガレットに、明太子とゆで卵のソースをかけるとおいしさ倍増!ソースなしなら、ハーブソルトを使うのもおすすめです。

新じゃがとベーコンの甘辛炒め

片栗粉をまぶした新じゃがいもに、甘辛だれがからみます。ベーコンの塩気がアクセントになってやみつきに♪

新じゃがいもとウインナーのハニーマスタード炒め

具材に焼き目を付けるように炒めたら、ソースをよくからめます。ピリッと甘辛いハニーマスタード味に箸が止まらない♪

新じゃがと豚肉のめんつゆバター炒め

「じゃがいもにジューシーな豚肉、こっくりめんつゆバターがめちゃくちゃ合います」という一品。食べごたえがあり、メインおかずにも◎。

どのレシピもじゃがいもと身近な材料で作れて、毎日の晩酌やごはんに活躍しそう!しにゃさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

しにゃさん
しにゃさん

毎晩仕事から帰宅してから作るこんもり盛られたおつまみや、おかずの簡単レシピがInstagramやブログで人気に。著書に『しにゃのやみつき!つまみ飯』(扶桑社)がある。「フーディストアワード2022」ではブログ部門おつまみカテゴリで受賞。

<ブログ>
「しにゃごはんblog」

<Instagram>
しにゃ-shinya-(@shinya6727)

※しにゃさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しにゃ」の人気ランキング
新着記事