ビールにめっちゃ合う!たっきーママ(奥田和美)さんのホクホク「新じゃがおつまみ」

ビールにめっちゃ合う!たっきーママ(奥田和美)さんのホクホク「新じゃがおつまみ」
今回は、旬の新じゃがで作るおつまみをご紹介します。たっきーママ(奥田和美)さんのレシピなら、レンジ加熱、焼き色をつける、味付けの3ステップで、ビールに合うおつまみが完成しますよ♪お弁当おかずにもおすすめです。
フーディストノート
フーディストノート
2023/04/09
2023/06/21
view

塩チーズカレーポテト

お子さんが好きな味で、あっという間になくなってしまったというチーズカレーポテト。皮の薄い新じゃがは焼くと香ばしいので、ぜひまるごと使ってくださいね。

のり塩コンソメポテト

皮をしっかり洗った新じゃがは、そのまままるごとレンジ加熱したら、フライパンで蒸し焼きにするだけ。青のりとコンソメの味付けで、食べだすと手が止まらない!

ガーリック塩チーズじゃが

皮はパリッと香ばしく、しっかりと焼くのがおいしさのポイント。塩とチーズ、ほんのりにんにくがきいていて、ビールがどんどん進みそう♪

のり塩バターポテトフライ

塩と青のりはしっかりきかせると、新じゃがのおいしさが引き立ちます。バターのコクを加えた濃厚な一品に、「おつまみに止まりませんな」とたっきーママさん。

粒マスタードマヨポテト

和風だしを加えたジャーマンポテト風。粒マスタードとレモン汁の酸味で、さっぱりと仕上げます。ベーコンの旨味もきいていて、おつまみにぴったり。

「新じゃがは水分が豊富でみずみずしく、皮が薄いので皮ごと調理すると香ばしくておいしい」とたっきーママさん。ぜひ旬のおいしさを堪能してくださいね。

たっきーママ
たっきーママ(奥田和美)さん

料理研究家。2人のお子さんをもつ4人家族。「フーディストアワード」のお弁当部門において3年連続グランプリを受賞。2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「料理部門」で入賞。著書『たっきーママのラクうま!オートミールダイエット』も好評発売中。

<お弁当専用サイト>
アットレシピ

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ「おしゃべりな台所」

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「たっきーママ(奥田和美)」の人気ランキング
新着記事