お弁当やおつまみに便利!すぐマネできるぱおさんの「新じゃが」レシピ

お弁当やおつまみに便利!すぐマネできるぱおさんの「新じゃが」レシピ
季節限定のお楽しみ食材「新じゃが」。今日は何にしようかな?と思ったら、ぱおさんのレシピを参考にしてみて!お弁当おかずにおつまみ、メインまで簡単においしく作れますよ♪子ども大人も箸が進む一品を、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/05/18
2023/06/20
view

明太子チーズこふきいも

こふきいもに、相性抜群の明太子と粉チーズをプラス。明太子は余熱で火を通して、半生くらいに仕上げるのがポイントです。

韓国のりと卵のこくうま韓国風ポテトサラダ

韓国のりの塩気と香り、ごま油のコクで、ついつい箸がすすみます。牛乳や酢でじゃがいもに下味をつけることで、少ないマヨネーズでもしっかり味に。

とろ~りチーズのいももち

もっちりやわらかなじゃがいもの中から、チーズがとろ~り♪さけるチーズと、とろけるチーズのダブル使いがおいしさのコツ。子どもも大人もやみつきです。

簡単旨辛チキンポテト

鶏肉に片栗粉をもみ込み、焼き色をつけてからたれをからめるので煮込まなくてもやわらか。冷めてもおいしく、お弁当おかずにもぴったり!

鶏肉と新じゃがの旨塩炒め

皮つきの新じゃがは、香ばしくてホクホク♪皮むきの手間がないのもうれしいポイント。シンプルな塩炒めが、素材のおいしさを引き立てます。

ぱおさんのレシピなら、難しい手順なく気軽に作れそう♪旬の新じゃがのおいしさを、存分に堪能してくださいね。

pao
ぱおさん

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

<ブログ>
ぱおの簡単おうちごはん

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

※ぽおさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ぱお」の人気ランキング
新着記事