フーディストノートアプリ

いつもの刺身に飽きたら真似したい!「ぶりの刺身」アレンジアイデア

いつもの刺身に飽きたら真似したい!「ぶりの刺身」アレンジアイデア
スーパーなどで手軽に手に入る「ぶりの刺身」。そのまましょうゆをつけて食べるのもおいしいですが、ひと手間加えるだけで立派な一品が完成♪今回は、カルパッチョや漬け丼など、いつもとは違った食べ方をしたいときにおすすめのアイデアをご紹介します!
tomo
tomo
2024/02/26
2024/03/02
view

主役級♪「ぶりのカルパッチョ仕立て」

きれいに敷き詰めたブロッコリースプラウトにぶりの刺身をのせたら、オリーブオイルやかぼすなどをかけて♪いつもの刺身が主役級のカルパッチョに大変身しますよ!おしゃれな見た目はおもてなしにもよいですね。

ご飯がすすむ「ぶりの漬け丼」

調味料で漬けたぶりの刺身や卵黄、青じそなどをのせたら、まるでお店のような漬け丼が完成!しっかりと味がしみたぶりとまろやかな卵黄の組み合わせは絶品ですよ。ランチやディナー、いろんなシーンで活躍しそうです♪

パクチー香る♪「ぶりのカルパッチョ」

山盛りのパクチーとナンプラーの風味が食欲を刺激するカルパッチョです。ピリッときいたラー油の辛さがアクセントになっていてお酒がどんどんすすみます!おうち飲みに最適の一品です。

和風で楽しむ「ぶりのポキ」

角切りにしたぶりにめんつゆベースの漬け汁がしみ込みたまらないおいしさに!仕上げにいりごまとゆずこしょうをあしらえば、和風ポキの完成です。そのまま食べても、アツアツのだしをかけてお茶漬け風にして食べても◎。

香ばしいチーズがたまらない「ぶりの炙りチーズ丼」

ぶりの刺身をチーズを炙った贅沢な丼♪香ばしく焼けたチーズがぶりによくからみ、格別のおいしさですよ。いつもの海鮮丼に飽きたときにもぜひ試したいアイデアですね!

***

ひと手間加えるだけでいろいろなアレンジができる「ぶりの刺身」。手に入りやすく、脂がのっている旬の時期にぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ぶり」の人気ランキング
新着記事