フーディストノートアプリ

皮ごといただきます!「新じゃが」が主役のおつまみ

皮ごといただきます!「新じゃが」が主役のおつまみ
薄い皮やみずみずしくやわらかい食感が特徴の新じゃが。今回は、旬の新じゃがの味わいを存分に楽しめるおつまみを集めました。皮付きのまま調理できるので、手間が少ないのも◎。どのレシピもメインの食材が2つ以下で作れるレシピなので楽ちんですよ♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2024/04/22
2024/04/18
view

やみつきフライドコンソメポテト

コンソメの風味が食欲をそそるフライドポテトのレシピです。新じゃがの味をじっくり楽しめるよう、味付けはコンソメと塩こしょうだけとシンプルに。あっという間に食べてしまいそう♪

のり塩じゃがバター

青のりとバターの香りがたまらないのり塩じゃがバターのレシピです。レンチンしてから炒めるのが時短のポイント!和と洋のバランスが絶妙で、お酒がすすむこと間違いなしですよ。

新じゃがのカリカリチーズ焼き

カリッとした食感がたまらない、カリカリチーズ焼きのレシピです。チーズのコクと、新じゃがの自然な甘味が絶妙にマッチ!心もお腹もしっかりと満足できる一品です。

無限じゃがいも

食べる手が止まらなくなってしまう無限じゃがいものレシピです。ほのかな酸味とピリ辛の味付けでお酒を飲むスピードが上がりそう♪千切りにした新じゃがのシャキシャキ食感もアクセントに!

新じゃがのバター甘みそ炒め

甘じょっぱい味付けがくせになる甘みそ炒めのレシピです。お好みで七味や豆板醤を入れて辛さを足すと、また違った味わいが楽しめます。お酒はもちろんご飯のお供にもおすすめです。

***

どれも想像しただけでお腹がすいてくるような絶品レシピばかりでした!ぜひみなさんも旬の新じゃがを使った料理を楽しんでみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「新じゃが」の人気ランキング
新着記事