旨味たっぷり!「塩昆布×ひき肉」でご飯がすすむ満足おかず

旨味たっぷり!「塩昆布×ひき肉」でご飯がすすむ満足おかず
肉の中でもリーズナブルな「ひき肉」が主役のおかずをご紹介します。味付けに使う「塩昆布」がポイント!ほどよい塩気と旨味が加わり、ご飯がすすむおかずになりますよ♪毎日のごはんやお弁当、おつまみなどにぜひお役立てください。
pon
pon
2024/02/29
2024/02/28
view

塩昆布つくね

鶏ひき肉に、マヨネーズや塩昆布を混ぜた旨味たっぷりのつくねです。照りよくからめた甘辛だれで、ご飯がすすむ♪

塩昆布とチーズのつくね

塩昆布ととろけるチーズで、少ない調味料でも味が決まります。ごま油で焼き、あればレモンを絞るとおいしいですよ♪

鶏とはんぺんの塩昆布チーズつくね

はんぺんやベビーチーズの旨味がぎゅっと詰まっています!しっかり味でたれなしでもおいしく、お弁当おかずにも◎。

れんこん塩昆布鶏つくね

塩昆布とめんつゆに、しょうがの香りがアクセント。たっぷり混ぜ込んだ、れんこんのシャキシャキ食感がやみつきです。

塩昆布チーズハンバーグ

調味料はしょうゆのみ!たっぷりの塩昆布で味が決まる、お手軽ハンバーグです。溶けて焼けたチーズの香ばしさも◎。

しっかりめの味付けでご飯がすすみそう♪どれも身近な材料で作れるアイデア揃いです。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏ひき肉」の人気ランキング
新着記事