お弁当にもぴったり!「ブロッコリー×塩昆布」の副菜レシピ5選

お弁当にもぴったり!「ブロッコリー×塩昆布」の副菜レシピ5選
今回は、栄養豊富なブロッコリーに塩昆布を組み合わせた副菜レシピをご紹介します。素朴な甘みに塩気と旨みがプラスされて、食べごたえもばっちり。献立のあと一品やお弁当の彩りおかずにおすすめですよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/04/02
2024/03/21
view

ブロッコリーの塩昆布蒸し

フライパンで蒸したブロッコリーは、葉も茎もホクホク。塩昆布の旨味に、ごま油といりごまの風味が加わって、いくらでも食べられそう!

レンジでブロッコリーの塩昆布ナムル

調理時間は約5分!ブロッコリーはレンジ加熱して、栄養を逃しません。熱いうちに塩昆布や調味料と和えれば完成です。

ブロッコリーの塩昆布レモン

ブロッコリーに、レモン果汁のさわやかな酸味、塩昆布とかつおぶしの旨味を合わせます。さっぱりとしていて、お弁当おかずにぴったり!

ブロッコリーと塩昆布のシーザーサラダ風

ヨーグルトとマヨネーズで下味をつけたブロッコリーに、塩昆布と粉チーズをプラス。味がしっかりしみていて、シンプルだけどおいしい♪

ツナ缶と塩昆布の無限ブロッコリー

塩昆布とツナ缶で旨味たっぷり!半熟味玉を加えれば、栄養も食べごたえもばっちりです。にんにくとごま油の香りが、食欲をそそります♪

時間をかけなくてもひと手間加えるだけで、旨みたっぷりのおいしい副菜ができますよ♪作り置きできるレシピもあるので、ぜひお弁当おかずの参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「塩昆布」の人気ランキング
新着記事