漬けて焼くだけ!「豚肉」のらくウマおかずレシピ

漬けて焼くだけ!「豚肉」のらくウマおかずレシピ
忙しい平日の夕食には、漬けて焼くだけの豚肉おかずがおすすめです。ポリ袋に豚肉と調味料を入れて冷蔵庫に入れておけば、あとは食べる前に焼いたり炒めたりすればできあがり。下味冷凍できるレシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/02/20
2024/02/19
view

漬けて焼くだけ♪テジカルビ

しょうゆやはちみつの甘辛味が食欲をそそる、スタミナ満点の韓国風焼肉。豆板醤などの辛い調味料は使いません。ご飯にもお酒にも合いますよ♪

豚こまの照りマヨ炒め

マヨネーズや片栗粉の効果で、安い豚こま肉もしっとりジューシーに仕上がります。お好みで、せん切りキャベツを添えて召し上がれ。

ヤンニョム豚カルビ

にんにくや豆板醤を使った、パンチのきいた炒め物。冷蔵保存や下味冷凍もできるので、忙しいときに役立ちますよ。

豚こま肉の塩だれ炒め

豚こま肉は砂糖をしっかりもみ込んでから、たれに漬けると冷めてもやわらか。長ねぎ1本たっぷり使っていて、ご飯がもりもりすすみます。

豚こまコチュジャン炒め

ピリ辛のコチュジャンだれが、クセになるおいしさ。玉ねぎの甘味と旨味も◎です。ご飯と相性抜群で、お弁当おかずに大活躍!

豚肉はたれに漬け込んでから冷蔵庫や冷凍庫に入れておけば、毎日のごはん作りに重宝しますよ!ぜひ気になったレシピで、試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事