漬けて焼くだけ♪やわらかい「豚ロースのみそ漬け」レシピ

漬けて焼くだけ♪やわらかい「豚ロースのみそ漬け」レシピ
焼くとかたくなってしまうこともある「豚ロース肉」。みそ漬けにするとやわらかく仕上がり、コクのある一品になりますよ。漬けておけばあとは焼くだけなので、パパッとメインが完成!ご飯に間違いなく合う味わいで、食べ盛りのお子さんにもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2023/10/26
2023/10/24
view

やわらかみそ漬け豚のソテー

豚ロースをみそ、みりん、酒、砂糖で、30分から半日ほど漬けておきます。みそがしっかりしみ込み、ご飯がモリモリすすむ♪

豚ロースのにんにくみそ漬け

にんにくのパンチをきかせて、食欲をそそる一品に。おろし玉ねぎも一緒に漬け込むと、やわらかく仕上がりますよ。

豚ロースのみそ漬け

コチュジャンを少量入れて、辛味をプラスするのがポイント。密閉袋に入れて冷凍保存ができるので、忙しいときにも重宝しますよ。

豚ロースのはちみつみそ漬け

砂糖の代わりにはちみつを使い、コクを引き出します。フライパンにクッキングシートを敷いてから焼くと、焦げにくいですよ。

豚肉のヨーグルトみそ漬け

みそと水切りヨーグルトで漬けると、やわらかくジューシーな仕上がりに。ヨーグルトみそは、魚や野菜にも使えます。

みそ漬けは時間のあるときに作っておけば、忙しいときのメインおかずに便利!しっかり味がしみ込み、ご飯に間違いなく合いますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「みそ」の人気ランキング
新着記事