ふわもちっ♪生地はこねずに混ぜるだけで簡単「米粉パン」

ふわもちっ♪生地はこねずに混ぜるだけで簡単「米粉パン」
今回は、ふわっともちっとした食感が魅力の「米粉パン」をご紹介します。小麦のパンのように生地をこねないので、作り方は基本的に混ぜるだけ。砂糖や油脂の使用を控えるなど、材料にこだわったレシピもたくさんあるのでぜひチェックしてください!
chata
chata
2024/01/24
2024/01/23
view

やさしい甘さの「米粉かぼちゃパン」

つぶしたかぼちゃを生地に練り込んだ米粉パン。かぼちゃの色味が鮮やかで、食卓がパッと明るくなりますね。発酵いらずで作れるので焼くまでたったの20分。ふわふわ感の中にちょっぴりもちっと感もあり、かぼちゃのやさしい甘さに癒されそうです♪

ほくほくふわもちっ「さつまいも米粉パン」

米粉にヨーグルトを加えた生地で作る、さつまいも入り米粉パンです。油脂を使わないシンプルな材料で作れるのがうれしいですね。ほくほくとしたさつまいもと、生地のふわもち食感が相性抜群♪塩やチーズを入れて作るアレンジもおすすめです。

砂糖不使用「みりんで作る米粉丸パン」

砂糖の代わりにみりんを使う、シンプルな丸パンのレシピです。お米とみりんのほのかな甘さが口の中でふわっと広がります。焼きたては、ふわふわもちもちな食感にカリッと感も楽しめますよ。そのままでもおいしいですがジャムを添えても。

豆腐でふんわり「チョコチップスティックパン」

お子さんに喜ばれそうなスティックパンも米粉で作れますよ!豆腐を加えることでしっとりふんわり♪混ぜて焼くだけなので、おやつや朝食に大活躍しそうですね。トースターやオーブン、電子レンジでも作れるのでお好みの焼き方で挑戦できます。

***

難しそうに思える米粉パン作りですが、こねる作業がないので意外とかんたん。グルテンフリーにこだわる人はもちろん、まだ米粉パンを食べたことのない人もぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パン」の人気ランキング
新着記事