フーディストノートアプリ

「硬いアボカド」がとろっとやわらか♪おいしい救済レシピ5選

「硬いアボカド」がとろっとやわらか♪おいしい救済レシピ5選
やわらかいと思っていたアボカドが切ってみると硬い!なんてことありませんか?そんなときは炒めたり焼いたりして加熱調理すると、とろっとやわらかな食感になりますよ。今回は副菜や家飲みの一品におすすめのレシピをそろえました。ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/12/19
2024/02/15
view

アボカドソーセージはんぺんのガーリックチーズ炒め

硬いアボカドは炒めることで、形を保ちつつしっとりやわらかな食感に♪香ばしいソーセージやはんぺん、ガーリックオイルの風味が食欲をそそります。

鮭とアボカドとチーズの春巻き

チーズがとろりとからんだアボカドは、鮭との相性もばっちり。春巻きの皮のパリパリ食感が、さらにおいしさを引き立てます。彩りよく、家飲みのおつまみに◎。

アボカドとゆで卵のチーズ焼き

ココットに薄切りのアボカドを並べ、みじん切りにしたゆで卵をちらします。チーズをのせてオリーブオイルをかけ、トースターで焼けばできあがり。

鶏肉とアボカドのチーズクリーム煮

アボカドは鶏肉と一緒に炒めて、クリーム煮に。生クリームなしでも、牛乳とチーズでコクたっぷりに仕上がります。パンのお供にもどうぞ。

アボカドの卵とじ

卵とじにしたアボカドは、とろっと食感♪かつおぶしの風味をきかせた和風の味付けがよく合います。副菜はもちろん、どんぶりの具にするのもおすすめ。

加熱調理した硬いアボカドは、副菜やおつまみ、あったかおかずと大活躍!これでアボカドが安心して買えそうです♪ぜひ気になったレシピで、作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おつまみ」の人気ランキング
新着記事