食べごたえしっかり!「アボカド×豆腐」のおすすめサラダ

食べごたえしっかり!「アボカド×豆腐」のおすすめサラダ
おかずやおつまみにぴったりな「アボカドと豆腐のサラダ」をご紹介します。ボリューム感があって食べごたえバッチリ!和風や韓国風など、バリエーションもさまざまです。さっそく気になる作り方をご覧ください♪
pon
pon
2023/07/06
2023/07/05
view

ちぎり豆腐とアボカドのおつまみサラダ

豆腐はざっくりちぎり、アボカドは大きめカット。食べる直前にごま油やしょうゆをかけます。お好みの薬味を合わせてどうぞ♪

アボカドと豆腐の和風サラダ

しょうゆベースのたれでいただく和風サラダです。わさびやしょうが、七味唐辛子でピリ辛♪かつおぶしの風味も◎です。

アボカド豆腐の食べラーポン酢サラダ

しっかり水切りした木綿豆腐は、濃厚な味わい。食べるラー油とポン酢、玉ねぎの相性がよく、やみつきのおいしさです。

アボカドと豆腐の韓国風サラダ

レタスやパプリカで彩りがきれい♪市販の合わせ酢とにんにくやごま油で、韓国風ドレッシングが簡単に作れます。

豆腐とアボカドとトマトのおつまみサラダ

めんつゆベースのたれで和えるだけ!すりごまでコクが増し、食材によくからみます。しょうがのさっぱり感も◎。

アボカドと豆腐だけでもおいしいし、お好みの野菜をプラスしてもOKです。いろいろなアレンジができますので、ぜひ気になったレシピでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事