切って和えるだけ!頑張らない日の「アボカド×ちくわ」すぐでき副菜

切って和えるだけ!頑張らない日の「アボカド×ちくわ」すぐでき副菜
クリーミーな「アボカド」に旨みのある「ちくわ」を合わせれば、火を使わず和えるだけで、満足感の高い一品が完成します。調理時間も短いので、暑くて料理を作る気力がほとんどなくても大丈夫♪おうち居酒屋のおつまみにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2023/08/26
2023/08/25
view

アボカドとちくわの明太マヨサラダ

アボカドとちくわに明太子をプラスし、マヨネーズで和えるだけ!10分もあれば完成するので、すぐ飲みたいときのおつまみにぴったり。

アボカドとちくわの韓国風和え物

コチュジャンやにんにく、ごま油などで和えた韓国風。きゅうりなどお好みの食材を加えて、アレンジも楽しめます。

アボカドとちくわのわさび海苔和え

わさびのピリリとした刺激が後を引きます。めんつゆや海苔の佃煮と一緒に和えればできあがり。もみ海苔や刻み海苔を使っても◎。

アボカドとちくわの和風サラダ

ミニトマトやきゅうりも加えて、彩りアップ!混ぜ合わせるだけの即席和風ドレッシングで和え、ごまをかけていただきます。

アボカドとちくわのナムル風サラダ

マヨネーズとアボカドのまろやかさと、海苔やかつおぶしの香りと旨味のバランスが絶妙。お弁当おかずにもどうぞ♪

ちくわにアボカドを合わせれば、満足感のある一品がパパッと作れますね!もうすぐ使わなくちゃいけないアボカドの消費にもぴったり。ぜひ今夜のおかずに加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事