最小限の食材で完成!ご飯のおかわり必須の「鶏むね肉のおかず」

最小限の食材で完成!ご飯のおかわり必須の「鶏むね肉のおかず」
今回はお財布にやさしい食材、鶏むね肉を使ったご飯がすすむおかずをご紹介します。どれもメインで使用する食材が2つ以下のものばかりなので、準備も楽ちんな上に節約にも繋がりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2024/02/16
2023/12/15
view

甘だれスティックチキン

はじめにご紹介するのは、鶏むね肉だけで作れるスティックチキンです。片栗粉をまぶして焼いた鶏むね肉に、砂糖やみりん、しょうゆで味付けした甘辛いたれがよ~くからんで絶品ですよ♪

鶏むね肉のガリバタ焼き

にんにくがよくきいた鶏むね肉のガリバタ焼きです。にんにくとバターの組み合わせは想像しただけでもお腹がすいてきますね。ご飯泥棒間違いなしのおかずなので、がっつり食べたい日におすすめです!

鶏むねとエリンギの塩麹焼き

エリンギと合わせた鶏むね肉の塩麹焼きです。塩麹を使用しているため、やわらかく上品な味わいのおかずに。エリンギの食感もアクセントになり、最後まで飽きることなくいただけますよ♪

鶏とさつまいもの甘酢炒め

さつまいもと合わせた鶏むね肉の甘酢炒めです。甘酸っぱいたれがさつまいもの甘味をグンと引き立てます。ほくほくのさつまいもとゴロゴロとした鶏肉で、食べ応えばっちり♪お弁当にもおすすめです。

もやしと鶏むね肉のマヨポン酢炒め

もやしと合わせた鶏むね肉のマヨポン炒めです。こってりとしたマヨネーズとあっさりとしたぽん酢の組み合わせがクセになるおいしさ♪もやしも鶏むね肉も節約食材なので、お給料日前にも◎。

***

どれも最小限の食材で作れてとってもお手軽なものばかりでしたね♪ぜひ晩ごはんのおかずに作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事