めんつゆで味付け簡単!冬に食べたい「ぶり」おかず5選

めんつゆで味付け簡単!冬に食べたい「ぶり」おかず5選
冬はぶりがおいしい季節。今回は味付けに「めんつゆ」を使った簡単おかずの作り方をご紹介します。味が決まりやすく失敗が少ないから、誰が作ってもおいしくできあがりますよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2024/01/18
2024/01/17
view

フライパンでぶりの照り焼き

定番の照り焼きは、めんつゆと砂糖で失敗知らず♪調味料をからめながらぶりを焼き、とろみが付いたらできあがりです。

すし酢とめんつゆで!さっぱりバターぶり照り

バターでソテーしたぶりを、すし酢とめんつゆで照りよく仕上げます。お好みで、大根おろしを添えて召し上がれ♪

ぶりのめんつゆしょうが照り焼き

ごま油で焼いたぶりに、めんつゆとおろししょうがをからめます。たっぷりのきのこ入りで、ボリューム感も満足!

めんつゆで簡単ぶり大根

圧力鍋やレンジで煮た大根は、厚くてもやわらかく味しみバッチリ!大根が煮えたらぶりを加え、さっと煮ます。

ぶりの和風おろし煮

片栗粉をまぶしたぶりを焼き、大根おろしやめんつゆで3分ほど煮るだけ!せん切りしょうがの、さわやかな香りがアクセント。

煮物も焼き物も、めんつゆを使えばおいしく作れそうです♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「めんつゆ」の人気ランキング
新着記事