5分でできる!箸休めにもおすすめ「さっぱり大根おろし和え」

5分でできる!箸休めにもおすすめ「さっぱり大根おろし和え」
今回は「大根おろし」で和えるだけの、ほぼ5分で作れるかんたん副菜をご紹介します。大根おろしには食べ物の消化を助ける酵素が含まれているので、ごちそう続きの毎日にもおすすめですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2024/01/02
2023/12/25
view

大根おろしのしらす大葉和え

しらすの塩気と大葉のさわやかさが、大根おろしと相性ばっちり。しょうゆやポン酢で、さっぱりといただきます。

ほうれん草となめこのみぞれ和え

白だしとごま油の風味で、味わい深い一品に。ほうれん草たっぷりで、野菜がしっかり摂れます。食べる直前に和えるのがポイント。

ほうれん草とキムチのおろし和え

ゆでたほうれん草を、白菜キムチと大根おろし、ポン酢で和えるだけ。キムチのピリ辛がきいていて、おつまみにも◎。

カニカマのおろしポン酢和え

カニカマは軽く焼くと、旨味が凝縮しておいしさアップ!大根おろしとポン酢で和え、刻みねぎをかければ完成です。

大根おろしの明太和え

大根おろしにちりめんじゃこ、明太子、きゅうりをのせ、酢をかければできあがり。明太子の辛味やプチプチ食感がアクセントです。

箸休めはもちろん、おつまみにもおすすめの大根おろし和え。ごはんや豆腐の上にのせてもおいしくいただけますよ。5分もあれば作れるので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大根」の人気ランキング
新着記事