電子レンジでお手軽♪忙しい日にもおすすめな「豚ひき肉のカレー」

電子レンジでお手軽♪忙しい日にもおすすめな「豚ひき肉のカレー」
大人から子どもまでみんな大好きなカレー。もっと手早く簡単に作れたらいいな、と思いませんか?そこで今回は豚ひき肉を使った電子レンジで作れるカレーをご紹介!鍋を使わないから洗い物も楽ちんで、忙しい日にもぴったりですよ。ぜひご覧ください♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2024/03/15
2024/03/19
view

ほうれん草とひき肉のトマトカレー

まずご紹介するのは、ほうれん草、トマト、玉ねぎを使ったカレーです。最後に加えるバターのコクと香りがたまらない一皿で、おかわりすること間違いなしですよ。詳しいレシピはリプライ欄をチェック♪

肉ピーマンカレー

こちらはピーマンと合わせたカレーです。仕上げにごま油としょうゆを入れるのがポイント。香りや風味がプラスされ、一味も二味も違ったカレーになりますよ♪少ない食材でも、驚くほどのおいしさです。

無水トマトバターキーマカレー

トマト缶や玉ねぎと合わせたカレーです。なんとこちらは水不使用!具材の水分だけで作るので、旨味たっぷりです。焼肉のたれを加えるのも大事なポイント。長時間煮込んだような奥深い味わいになりますよ♪

***

どれも電子レンジにおまかせすれば完成するので、とっても簡単ですね♪パパッと作りたい日にぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー」の人気ランキング
新着記事