しゃっきり&つるん♪「水菜×春雨」で簡単あと一品

しゃっきり&つるん♪「水菜×春雨」で簡単あと一品
シャキシャキの歯ごたえを楽しめる「水菜」は冬がおいしい季節。生でも加熱してもおいしい便利な野菜です。今回はつるんとした春雨を合わせた、楽しい食感のレシピをご紹介。副菜や汁物など、献立のあと一品がほしいときにぜひお役立てください。
pon
pon
2024/01/21
2024/01/19
view

春雨と水菜の柚子マヨおかか

春雨はちゅるん、水菜はシャッキシャキ!ごまとかつおぶしが水分を吸うので水っぽくなりにくく、作り置きにもおすすめです。

水菜とカニカマの春雨チーズサラダ

水菜と春雨は、お湯に浸けるだけでOK!焼肉のたれと食べるラー油で、やみつきの味に仕上げます。青じそのさわやかさがアクセントに。

水菜と春雨の中華風サラダ

香ばしく焼いた油揚げやラー油のピリ辛さに、つい箸がすすみます。できたてのシャキシャキも、味がしみた頃もおいしいですよ。

水菜たっぷりヤム・ウンセン

しょうゆやレモン果汁など、身近な調味料で作れるタイ風サラダです。春雨が熱いうちに調味料をからめると、しっかり味がなじみます。

牛肉入り春雨スープ

めんつゆ使用で味付け簡単!だしと牛肉の旨味で、後引くおいしさです。春雨と水菜はジャーに入れておくだけでOK。

春雨入りだからしっかり食べごたえがあり満足感も◎です。フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春雨」の人気ランキング
新着記事