節約&かんたん♪「水菜とちくわ」のスピードおかず

節約&かんたん♪「水菜とちくわ」のスピードおかず
一年を通してリーズナブルな水菜とちくわは家計のうれしい味方!今回はこの2つの食材を使ってパパッと作れるレシピをご紹介します。クセのない淡泊な水菜でも、旨みのあるちくわや調味料と合わせれば、ペロリと完食間違いなしですよ♪さっそくチェックしてみましょう。
Kayoko*
Kayoko*
2022/09/04
2022/07/25
view

水菜とちくわの梅マヨ和え

梅干しの酸味がアクセントになったマヨネーズ和え。かいわれ大根も使うので、ダブルのシャキシャキ食感を楽しめますよ。

水菜とちくわの煮浸し

出汁としょうゆ、みりんで味付けしたほっこり和風味。ちくわも水菜もキッチンバサミでカットすれば、包丁もまな板も使わずに済みますよ♪

水菜とちくわのおかかにんにくしょうゆ炒め

にんにくのコクとかつお節の旨みで、お箸がすすみます。水菜はサッと炒めてシャキシャキ食感を残してくださいね。

水菜とちくわのサラダ

めんつゆとマヨネーズのコク旨ソースが、水菜とちくわによくからみます。火を使わずに一品作れるのがうれしいですね。

水菜とちくわの塩昆布炒め

旨みたっぷりの塩昆布で炒めれば、調味料は不要!仕上げに炒りごまをふればできあがりです。

ごはんのお供はもちろん、おつまみやお弁当にもおすすめです。パパッと作れるレシピばかりなので、あと一品足りないときにも重宝しますよ。

この記事のキーワード
関連記事
「スピードレシピ」の人気ランキング
新着記事