お店風の味が簡単に♪「ベーコンリゾット」おすすめレシピ

お店風の味が簡単に♪「ベーコンリゾット」おすすめレシピ
お店でいただくような「リゾット」をおうちでも作ってみませんか?難しそうなイメージがあるかもしれませんが、意外と簡単!今回は「ベーコン」を主役に、身近な材料で作るリゾットをご紹介します。ぜひトライしてみてくださいね。
pon
pon
2024/01/20
2024/01/19
view

ブロッコリーとベーコンのミルクリゾット

バターで玉ねぎとベーコン、米を炒めて牛乳やコンソメスープで煮込みます。生クリーム不使用でも、濃厚な味わい♪

にんじんとベーコンのリゾット

すりおろしたにんじんの色味が、見た目にも華やか♪にんじんや玉ねぎの甘味と、ベーコンの旨味がマッチします。

マッシュルームとベーコンのリゾット

風味豊かなマッシュルームとベーコンは、相性バッチリの組み合わせ。仕上げに加えるチーズがおいしさを引き立てます。

枝豆とベーコンのリゾット

チーズにバター、生クリームで濃厚な味わいのリゾットです。にんにくの香りも◎。ワインにもよく合いますよ♪

炊飯器できのことベーコンのリゾット

炊飯器を使えば、火加減や焦げつきを気にせず作れます。お好みの具合に火が通ったら、チーズを加えて召し上がれ♪

意外と身近な材料で作れてごちそう感も◎。パーティシーンでも活躍しそうですね!ぜひ気になったレシピでお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ベーコン」の人気ランキング
新着記事