やさしい味に癒される♪「しらすのお粥」レシピ5選

やさしい味に癒される♪「しらすのお粥」レシピ5選
年末年始はごちそうが続き、お腹が重たく感じられる方も多いのではないでしょうか。そこで今回はあっさりといただけるお粥に注目です。しらすの旨味と塩気が加わり、おいしく召し上がれますよ。さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/01/07
2022/12/14
view

しらすと卵のお粥

出汁で煮たシンプルなお粥を卵でとじて、しらすとねぎをトッピング。飽きのこない味わいで、ついお代わりしたくなります♪

しらすみそ粥

炊いたご飯から作るのでお手軽!出汁やみそで味付けします。香りがよく、風邪引きさんのごはんにもぴったりですよ。

しらすと白菜のとろとろ雑穀粥

鍋での加熱は1分ほどでOK!保温で火を通すからランチにもおすすめです。雑穀のぷちぷち食感がアクセントに。

しらすと海苔のお粥

使う調味料は酒だけなので、しらすやあおさ海苔の風味が際立ちます。旬のかぶはやわらかく、皮ごと煮てOKです。

 

にんじんとしらすの和風梅干し粥

にんじんはスライスとすりおろしのダブル使い。めんつゆとしらすでやさしい味わいです。梅干しを崩して味変も楽しんで♪

リセットメニューにぴったりなお粥ですが、おいしいからとつい食べてしまいそう♪ヘルシー気分の日に、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しらす」の人気ランキング
新着記事