15分あればできあがり!「白菜×ちくわ」であと一品おかず

15分あればできあがり!「白菜×ちくわ」であと一品おかず
冬が旬の白菜は、いくつレパートリーがあっても困りませんね!今回は15分以内で完成を目指すスピードおかずをご紹介します。合わせるのは冷蔵庫にあることも多い「ちくわ」。簡単かつ味わい深く仕上がりますので、ぜひお試しください♪
pon
pon
2024/01/20
2024/01/19
view

白菜とちくわのピリ辛和え

白菜をゆで、しっかり水分を絞ります。めんつゆや豆板醤、ごま油を混ぜたら、白菜とちくわを和えてできあがり。

白菜とちくわの食べるラー油炒め

白菜とちくわを食べるラー油で炒めます。仕上げのおろししょうがで香りをプラス。お酒がすすむやみつきの味です。

白菜とちくわの炒め煮

にんじんと白菜、ちくわを炒め合わせてしょうゆや白だしで蒸し煮にします。味がなじんだら、お好みでごまをふって召し上がれ!

白菜とさつまいものサラダ

生の白菜に、ちくわやスクランブルエッグを合わせたボリューム満点のサラダです。ポン酢とマヨネーズに、かつおぶしの旨味がおいしい♪

白菜とちくわのみそ煮浸し

白菜やみそ、ちくわを重ねたらレンチン1回でできあがり!加熱後にかつおぶしを加えてよく混ぜ、常温まで冷まします。

シンプルな組み合わせだけれど使い方はさまざま。困ったときのあと一品をぱぱっと作れそうですね!ぜひ気になったレシピでお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事