一皿で大満足!箸が止まらなくなる「豚バラ焼きうどん」

一皿で大満足!箸が止まらなくなる「豚バラ焼きうどん」
今回は甘い脂がたまらない豚バラ肉を使った焼きうどんのレシピをご紹介します。どれも難しいことなく作れるので、料理初心者さんにも◎。ピリッと辛いキムチ味や食欲そそるバター醤油味など幅広い味付けを集めてみたので、ぜひチェックしてくださいね♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2024/01/15
2023/11/10
view

スタミナ豚バラ焼きうどん

旨味たっぷりの焼肉のたれで作る焼きうどんです。ガッツリとした味わいが楽しめます。にらは色と食感を保つため、最後に入れるのがポイント。きっとお子さんもパクパク食べてくれる味付けです!

豚キムうどん

こちらはキムチやねぎで作る焼きうどんです。味付けはめんつゆだけとシンプルですが、ごま油の香りやキムチのピリっとした辛さで手が止まらない一皿に。あっという間に食べ終わってしまいそうです♪

豚肉とキャベツのおかかバター醤油うどん

食欲そそるバター醤油味の焼きうどんです。レシピではキャベツやにんじんで作っていますが、残りものの野菜でもOKとのこと!大人2人分以上の量なので、1人分の場合は分量を半分にすると◎。

すき焼き風焼きうどん

今が旬の白菜を使った、すき焼き風の味付けの焼きうどんです。甘辛い味付けとにんにくの風味でやみつきになること間違いなし。仕上げにのせた卵黄を割れば、一気にまろやかな味わいに♪

オイ醤油焼きうどん

オイスターソースとしょうゆやみりんで味付けした焼きうどんです。牡蠣の旨味やコク深い味付けがたまりません。もやしを入れてからはササッと炒めればOK。シャキシャキの触感がキープできます!

***

さまざまな味付けの焼きうどんをご紹介しました。見ているだけでもお腹がすいてきてしまいます。みなさんもぜひ気になる味付けで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「焼きうどん」の人気ランキング
新着記事