ヤバいおいしさ!だれウマの極上ずぼらレシピ
だれウマ(@muscle1046)
ヤバいおいしさ!だれウマの極上ずぼらレシピ

材料費96円!超簡単、超旨い、超安い「やばい焼きうどん」の作り方

簡単料理&ダイエット研究家のだれウマさんに「極上ずぼらレシピ」を教わるフーディストノート公式連載。今回ご紹介いただくのは「やばい焼きうどん」の作り方です!コスパ◎な上にどこか懐かしさを感じる味でリピート間違いなし。ぜひ試してみてください♪
2022/11/18
2022/11/17
view
調理時間4分!シンプルなのに爆...
記事一覧

どうも!マッチョな料理研究家だれウマです。

今回はめっちゃ簡単でめっちゃ安くてめっちゃ旨い、だれウマ特製の「やばい焼きうどん」の作り方をご紹介します。

今回のレシピの材料費はなんと…96円!(豚こま切れ肉46円、キャベツ5円、卵20円、ゆでうどん25円 ※マッチョ調べ)

「節約レシピ」というと、いまひとつ物足りないものを想像される方も少なくないかと思いますが、心配ご無用!

下の画像のようなゴリゴリマッチョでもマチョマチョ大満足できる、最高の節約ズボラ飯になっておりますので、ぜひお試しください!

だれウマさん

(腕が手羽先のようになってきました!目指せ!手羽先の完全究極体!)

 

材料費96円!特製ソースが半端なく旨い「やばい焼きうどん」の作り方

やばい焼きうどん

調理時間

12分

分量

1人分

材料

サラダ油…大さじ1

豚こま切れ肉…60g

キャベツ…50g

塩こしょう…5ふり

ゆでうどん…1袋

○めんつゆ(3倍タイプ)…大さじ1

○オイスターソース…大さじ1と1/2

○料理酒…大さじ1

○砂糖…大さじ1/2

○天かす…大さじ1

○ブラックペッパー…適量

卵…1個

かつおぶし…好きなだけ(4g程度)

粉チーズ(お好みで)…好きなだけ

作り方

1. ○は混ぜ合わせておく。

やばい焼きうどん 調味料を混ぜる

2. フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、豚こま切れ肉、キャベツを加え、塩こしょうをふってサッと炒める。豚こま切れ肉の表面に軽く焼き色がついたら一度すべて取り出す。

やばい焼きうどん 具を炒める

やばい焼きうどん 具を取り出す

◆だれウマポイント◆

豚こま切れ肉に焼き色をつけつつキャベツに油をまとわせることで、香ばしい味わいに。キャベツもベタつかずにシャキッと仕上がりますよ。

◆注意点◆

キャベツがしなしなになるまで炒めないようにしてください。

 

3. 具材を炒めたフライパンにゆでうどんをいれて中火で炒め、麺に軽く焼き色がついたら1と○を加える。たれをよくからめて、お皿に盛りつける。

やばい焼きうどん 麺に焼き色を付ける

やばい焼きうどん ソースと合わせる

◆だれウマポイント◆

○を鍋肌から入れ、軽く焦がしてから混ぜ合わせると、香りが立っておいしくなります。

 

4. フライパンの汚れを拭き取って火をつけ、卵を割り入れる。黄身が半熟の目玉焼きができたらうどんの上にのせる。

やばい焼きうどん 目玉焼きを作る

5. 仕上げにかつおぶしをのせ、お好みで粉チーズをかけて完成!

やばい焼きうどん 完成

「え?ソースとチーズ合うの?」という感じですが…

これはだれウマとタンクトップくらい完璧な組み合わせなんですよね!

めっちゃ簡単で節約もできて、満足感◎なだれウマ特製の「やばい焼きうどん」をぜひお試しください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

調理時間4分!シンプルなのに爆...
記事一覧
関連記事
だれウマ(@muscle1046)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
だれウマ(@muscle1046)
だれウマ(@muscle1046)

SNS総フォロワー数100万人を誇る簡単料理&ダイエット料理研究家。失敗することなく誰でも上手く、そしておいしく作ることができるようなレシピを発信している。著書に『極上ずぼら飯』『悶絶ずぼら飯』『宇宙一ずぼら絶品めし』などがあり累計16万部以上。TVにも多数出演。

 

<Twitter>
だれウマ/料理研究家(@muscle1046)
<Instagram>
だれウマ/料理研究家(@dareuma_recipe)
<YouTube>
だれウマ/料理研究家
<ブログ>
だれウマ~誰でも上手く、そして美味く~

 

※だれウマさんへの取材・仕事依頼はこちら