フーディストノートアプリ

キャベツをたっぷり食べられる!「焼肉のたれ」で味付け簡単レシピ

キャベツをたっぷり食べられる!「焼肉のたれ」で味付け簡単レシピ
毎日のごはん作りに欠かせない野菜の「キャベツ」。今回は味付けに「焼肉のたれ」を使うアイデアをご紹介します。しっかりとした味わいで、キャベツの消費にもぴったり。白いご飯によく合うレシピが揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2024/01/26
2024/01/25
view

豚肉とキャベツの焼肉のたれ炒め

焼肉のたれで、キャベツをぺろりと食べられます。豚肉に焼肉のたれをもみ込み片栗粉をまぶすことで、味がよくからむ♪

食材2つ!豚こま回鍋肉

キャベツは食べやすくちぎり、豚こま肉はしょうがやにんにくで下味を付けます。焼肉のたれにみそ、豆板醤でパンチのある味に。

豚こま肉とキャベツの焼肉のたれ&ポン酢炒め

材料を切ったらすべて一度に炒めるだけ!焼肉のたれとポン酢に、にんにく&しょうがで味が間違いなく決まります。

レンジで豚こまとキャベツの旨炒め

豚こま肉に焼肉のたれをもみ込んでおくと、味がよくなじみます。耐熱皿に材料を重ね、レンジ加熱5分でできあがり!

豚もやしキャベツのかきたまスープ

焼肉のたれと鶏がらスープの素でコク旨!甘辛味で、ご飯のおかずになるスープです。卵のふんわり感も◎。包丁いらずで作れますよ。

焼肉のたれだけでも、お好みの調味料をプラスしてもOK!アレンジの幅が広がりそうですね。ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「焼肉のたれ」の人気ランキング
新着記事