具だくさんでお腹満足!「豚肉×きのこ」のあったかスープ

具だくさんでお腹満足!「豚肉×きのこ」のあったかスープ
肌寒い季節のごはんに欠かせない、あったか汁物。今回は具だくさんでボリューム満点な「豚肉ときのこ」が主役のスープをご紹介します。和風や中華風など、ご飯に合わせやすいレシピを中心にピックアップ。ぜひ献立の参考にしてくださいね♪
pon
pon
2023/12/03
2023/11/28
view

野菜と豚肉のワンタンスープ

豚バラ肉にしいたけ、野菜と具だくさんです。ワンタンのつるんと食感はお子さんウケもバッチリ。仕上げにごま油で風味をプラスします。

豚肉ときのこのかき玉春雨スープ

とろみのあるかき玉スープで、お腹の中から温まる♪3種類のきのこやオイスターソースで旨味たっぷりの、春雨スープです。

豚バラとえのきのみそミルクスープ

豚バラ肉から出る脂で、大根とえのきを炒めます。鶏がらスープで煮たらみそで味付け。しょうがと牛乳を加えて仕上げます。

豚肉と白菜のごま豆乳スープ

豚肉にしいたけ、白菜とボリュームのある中華風豆乳スープです。お好みでラー油をかければ、担々麺風の味わいに♪

きくらげと豚肉の和風スープ

きくらげは乾燥タイプが便利です。しょうゆ味に五香粉の香りをプラス。しょうがやにんにくを入れるのもおすすめです。

スープはアレンジもしやすく、飽きることなく楽しめそうです!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事