フーディストノートアプリ

一番簡単!パサつかずにふっくら仕上がる「鮭のホイル焼き」

一番簡単!パサつかずにふっくら仕上がる「鮭のホイル焼き」
子どもが好きな魚の一つ「鮭」。今回はトースターやグリルで作れる「ホイル焼き」をご紹介します。作り方は、材料をアルミホイルに包んで焼くだけ!鮭の水分と旨味が逃げず、仕上がりはふっくら♪焼いている間に、もう1品用意することができますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2023/10/06
2023/10/06
view

とろとろふわふわ!秋鮭のイタリアンホイル焼き

鮭の皮と骨を取って塩をふったら、即席トマトソースをぬり、野菜やチーズをのせて焼けばできあがり。ピザ風の仕上がりで、お子さんのテンションもアップ!

鮭ときのこの塩麹ホイル焼き

塩麹に漬けた鮭は、火を通すとやわらか♪バターの風味が加わり、野菜もきのこもおいしくたっぷり食べられます。お好みでレモンを添えても◎。

鮭と玉ねぎのホイル焼き

シャキシャキの玉ねぎと、旨味のあるしいたけが、鮭と好相性。調味料はしょうゆと酒のみ。しょうがのさわやかな香りが食欲をそそります。

長ねぎの鮭みそだれホイル焼き

白みそのほのかな甘みとコクが、味の決め手!ふんわりとした鮭、かむほどに甘い長ねぎ、ホクホクのさつまいもとよく合います。

長ねぎと鮭のホイル焼き

コチュジャンの辛味とレモンの酸味をきかせたマヨネーズソースが、淡泊な味わいの鮭にマッチ。とろけるチーズとねぎと一緒に召し上がれ♪

トースターやグリルにおまかせなので、焼いている間にもう1品作れそう!鮭がおいしい時期に、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「トースター」の人気ランキング
新着記事