お子さまウケバッチリ!「鮭とめんつゆバター」で作るコク旨おかず

お子さまウケバッチリ!「鮭とめんつゆバター」で作るコク旨おかず
めんつゆとバターで作るソースは、鮭との相性もバツグン!ふだんはお魚をあまり食べないお子さまにも、きっと喜ばれますよ。じゃがいもやれんこん、トマトなど、野菜もしっかりととれるレシピがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
wasante
wasante
2020/04/06
2021/10/07
view

鮭とじゃがいものめんつゆバター

めんつゆバターのコクとじゃがいものボリュームで、大人も子どもも大満足の一品です。冷めてもおいしいので、多めに作ってお弁当にしても◎

レシピをチェック!>>

鮭とれんこんのめんつゆバター

片栗粉をまぶして焼いたシャキシャキのれんこんが、香ばしい鮭によく合います!お好みで刻みねぎをちらせば、お酒のおつまみにもピッタリですよ。

レシピをチェック!>>

鮭とトマトのめんつゆレモンバター蒸し

めんつゆバターの濃厚な味わいが、レモンとトマトの酸味でさわやかに。黒コショウとしょうがをピリッときかせて、大人の味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

甘塩鮭とえのきのめんつゆバター蒸し

耐熱容器に鮭を並べ、えのきとめんつゆバターをのせたらレンジにかけるだけ!えのきのとろっとした口当たりが、蒸した鮭にマッチします。

レシピをチェック!>>

鮭とキャベツのめんつゆバター蒸し

キャベツ、人参、しめじと、野菜もおいしくたっぷりとれるフライパン蒸しです。鮭はなるべく脂がのっているものを使うのがオススメ。

レシピをチェック!>>

ムニエルや酒蒸しなど鮭とバターを組み合わせたレシピはたくさんありますが、めんつゆをプラスすることで旨味がアップ。ごはんにもお酒にもピッタリなおかずが作れます。夕食やお弁当のメインに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事