ごはんによく合う!「鮭×マヨネーズ」のコクうまおかず

ごはんによく合う!「鮭×マヨネーズ」のコクうまおかず
お子さんからシニアまで幅広い世代に人気のお魚「鮭」。お刺身や塩焼きなどのシンプルメニューが定番ですが、今回は「マヨネーズ」を使ったコクうまおかずをご紹介します。どのレシピも手間をかけずかんたんに作れるので、ふだんの献立にぴったり!ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/11/06
2022/09/25
view

5分で!鮭のガーリックマヨソース

鮭はレンジ調理であっという間!酒をかけて加熱することでふっくら仕上がります。パンチの効いたソース作りも混ぜるだけでOKのお手軽さです。

レシピをチェック!>>

鮭のマヨチーズパン粉焼き

トースターで焼くだけのかんたんおかずです。マヨネーズとピザ用チーズ、パン粉をトッピング。冷めてもおいしいのでお弁当にも◎。

レシピをチェック!>>

鮭のマヨしょうゆ照り焼き

にんにくを効かせた照り焼きソースにマヨネーズをプラス。パンチが効いているのにマイルドな、絶妙なおいしさに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

鮭の味噌マヨネーズ焼き

刻んだ玉ねぎに味噌や粉チーズを混ぜてマヨソースを作ります。鮭としめじ、ソースをホイルに包んだらトースターかグリルで焼いて完成!

レシピをチェック!>>

マヨネーズは下味や調味料、ソースなど使いどころがたくさんありますね!ご紹介したアイデアを参考に、ぜひ我が家のメニューにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事