ごはんに合う!鮭の「味噌マヨおかず」5選

ごはんに合う!鮭の「味噌マヨおかず」5選
お魚の定番といえばやっぱり「鮭」。扱いやすくおいしいけれど、お魚の日はあまり喜んでもらえない…なんてご家庭もあるのでは。そこで今回は、濃厚なおいしさがごはんによく合う鮭の「味噌マヨおかず」をご紹介します。炒め物や包み焼きなど、ふだんの献立に取り入れやすいものばかり。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/05/02
2021/10/07
view

鮭の味噌マヨホイル焼き

アルミホイルにスライス玉ねぎと鮭をのせ、味噌マヨだれを塗って焼くだけ♪みりんの甘みもあって、お子さんウケもバッチリです。

レシピをチェック!>>

鮭の味噌マヨ包み

食材と味噌マヨだれをクッキングシートで包み、レンチンしたらできあがり。付け合わせの野菜やきのこも一度に完成です!

レシピをチェック!>>

鮭と舞茸のこってり味噌マヨ炒め

にんにく入りの味噌マヨが食欲をそそる♪舞茸がなければお好みのきのこでもOKです。お弁当おかずにもおすすめ!

レシピをチェック!>>

鮭の大葉味噌マヨ焼き

刻んだ大葉がたっぷり入って、味噌マヨをさわやかな味わいに♪耐熱皿で作ればそのまま食卓に出しても良さそうです!

レシピをチェック!>>

ごま味噌マヨネーズで食べるサーモンフライ

ごま入りの味噌マヨでいただくサーモンフライです。いつもはソースが定番!という方もぜひ試してみて♪

レシピをチェック!>>

鮭だけでも、お好みの野菜やきのこを合わせてもおいしそうですね!ご紹介したアイデアを参考に、ぜひおうちのレパートリーにも取り入れてみてはいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事