秋のごちそう!「鮭とチーズ」のかんたんメイン

秋のごちそう!「鮭とチーズ」のかんたんメイン
鮭にチーズを合わせれば、かんたんにごちそう風の一品が作れますよ!定番のグラタンからホイル焼き、レンジ蒸しなど、どれも手軽に作れるものばかり。ボリュームもあるので、今夜の夕食の参考にぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2019/09/26
2021/10/07
view

鮭とポテトの味噌チーズグラタン

ホワイトソースもオーブンも不要♪フライパンひとつで作れる、お手軽グラタンです。パンにはもちろん、味噌のコクでごはんにもよく合いますよ。

レシピをチェック!>

鮭のキムチーズホイル焼き

鮭とキャベツ、キムチ、チーズをホイルにのせてフライパン蒸しに。仕込みも後片付けもらくらくで、帰りが遅くなった日の夕食にもオススメです。

レシピをチェック!>>

鮭とかぼちゃのチーズ焼き

コンソメスープで煮たほくほくのかぼちゃと、ガーリックオイルで焼いた鮭が相性抜群!バジルの風味が加わり、ワインのお供にも合う一品です。

レシピをチェック!>>

鮭とトマトのチーズムニエル

鮭のムニエルにクリームチーズや野菜をトッピングして焼けば、華やかな一品に。ローズマリーのさわやかな香りが、チーズや鮭によく合います。

レシピをチェック!>>

鮭ときのこの塩麹バジルチーズ蒸し

こちらも、オーブンシートに材料を入れてレンジ蒸しするだけのかんたんレシピです♪塩麹のおかげで、鮭がふっくらやわらかに仕上がります。

レシピをチェック!>>

魚が苦手なお子さまも、骨が少なく食べやすい鮭とチーズの組み合わせなら喜んでもらえそうですね!食べごたえもアップするので、食欲の秋にもぜひオススメです。魚をメインにしようと思ったら、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事