ストック食材を活用!つるんとやみつき「春雨のツナ炒め」

ストック食材を活用!つるんとやみつき「春雨のツナ炒め」
ストックされていることも多い「春雨とツナ」。今回は冷蔵庫にあるものを合わせた炒め物のレシピをご紹介します。献立のあと一品からメインおかずまで活躍間違いなし♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/11/23
2023/11/21
view

ツナと春雨のオイスターソース炒め

オイスターソース味に、黒こしょうやにんにくの風味をきかせます。春雨にしっかりと味がしみていて、食べごたえあり!

えびとツナとにらの春雨炒め

春雨にえびとツナの旨味がしみておいしい♪にらの香りが食欲をそそります。ご飯はもちろん、お酒のお供にもぴったり!

にんじんしりしり春雨炒め

にんじんとツナ、春雨をごま油で香りよく炒めます。味付けは粉末だしとしょうゆで。卵を加え、ほろっと仕上げます。

もやしと春雨のツナ卵炒め

春雨を戻したら、5分程度で完成!ツナとめんつゆの旨味に、卵のまろやかさがマッチします。ねぎと黒こしょうがいいアクセントに♪

 

キャベツとツナの春雨炒め

ツナは油も余さず使って、無駄なし♪にんじんにキャベツ、しいたけ入りで具だくさんです。ナンプラーがなければ、しょうゆでもOK!

ツナの旨味を吸った春雨は、ついつい箸がすすむおいしさです♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事