抱えて食べたい!マヨネーズが決め手のコク旨「春雨サラダ」4選

抱えて食べたい!マヨネーズが決め手のコク旨「春雨サラダ」4選
今回は、春雨サラダにマヨネーズを合わせたレシピをご紹介します。つるんとした春雨にマヨネーズがしっかりからみ、コクがプラスされてやみつきのおいしさに♪作りたてでも、冷蔵庫で冷やしてからいただいてもOK。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
Kayoko*
Kayoko*
2023/05/21
2023/08/14
view

ごまマヨ春雨サラダ

すりごまと一緒に和えて、風味アップ!ツナとコーン入りで子どもウケも抜群です。春雨のつるんとした食感で、いくらでも食べられそう。

ごまマヨおかかの春雨サラダ

マヨネーズにかつおぶしやめんつゆなどを加えた、和風味。ほうれん草は少し短めにゆでると、味がしっかりしみ込みます。

韓国風ピリ辛マヨの春雨サラダ

マヨネーズのコクと豆板醤のピリ辛のバランスが絶妙で、後引くおいしさ。シャキシャキのきゅうりと、ジューシーなトマトが◎。

明太子入り和風春雨サラダ

ツナや明太子を調味料と混ぜ合わせ、戻した春雨とからめるだけ!刻んだ大葉のさわやかな風味がポイント。おつまみにもおすすめです。

春雨のつるんとした口当たりとマヨネーズの効果で、箸が止まらなくなりそう♪お好きな具材でアレンジも楽しめますので、ぜひいつもの献立に活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事