ご飯に合う!「豚バラ肉×春雨」の箸が止まらないおかず5選

ご飯に合う!「豚バラ肉×春雨」の箸が止まらないおかず5選
くせのない春雨はおかずのかさ増しに便利!今回は豚バラ肉と春雨で作るメインおかずをご紹介します。肉の旨味がしみた春雨はやみつき間違いなし♪ご飯によく合うアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/06/03
2023/06/02
view

豚バラとにらのピリ辛春雨炒め

豚バラ肉と野菜を、豆板醤やしょうゆで味付けします。春雨に水分を吸わせるように炒め、仕上げににらを加えたらできあがり!

豚バラと春雨の卵とじ炒め

春雨の下ゆでや、卵を別に炒める手間は不要!とろみのある春雨煮に卵がからんでまろやかに。ご飯にのせても◎。

豚バラピーマンの中華風春雨

オイスターソースの旨味と豆板醤の辛さでご飯がすすむ♪豚バラ肉を炒めたら、あとは煮るだけであっという間に完成です。

豚バラキャベツの旨塩チャプチェ

耐熱容器に材料を入れたら、加熱2回でできあがり!豚バラ肉や鶏がらスープ、キャベツの旨味を吸った春雨が絶品です。

豚バラ大根の麻婆春雨

大根たっぷりで満足度大!短時間調理でも春雨にしっかり味がしみてご飯がすすみます。辛党さんはラー油をかけても。

野菜も一緒に摂れて献立の主役にぴったりですね♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事