食べごたえ◎!「さつまいも×厚揚げ」で作るボリュームおかず

食べごたえ◎!「さつまいも×厚揚げ」で作るボリュームおかず
秋の味覚を代表する「さつまいも」に「厚揚げ」をプラスして、ボリューム満点のおかずを作ってみませんか?さつまいものやさしい甘さと厚揚げの淡泊な旨味には、甘辛やピリ辛のしっかり味がよく合います。ぜひ今夜のおかずの参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/10/27
2023/10/26
view

さつまいもと厚揚げの甘辛炒め

厚揚げに片栗粉をまぶしておくとたれがしっかりからみ、時間が経ってもおいしいおかずになります。しょうゆやみりんの甘辛味が、ご飯によく合う!

さつまいもと厚揚げのピリ辛炒め

豆板醤の辛味で、ご飯やお酒がすすむ!素揚げにしたさつまいもの、素朴な甘さとホクホク食感が楽しめる一品です。

さつまいもと厚揚げのはちみつみそ炒め

さつまいもは、炒める前にフライパンで蒸し煮にしておくのがポイント。はちみつのやさしい甘さとみそのコクで、味わい深く仕上げます。

さつまいもと厚揚げの甘酢あんかけ

にんじんやピーマンも加えて、ボリュームと彩りをアップ!甘酢あんのとろみと照り、ほどよい酸味が食欲をそそります。

さつまいもと厚揚げのチーズタッカルビ

とろけるチーズとコチュジャンの辛味が、さつまいもと厚揚げにマッチ。キャベツや玉ねぎなど、野菜もたっぷり食べられます。フライパン一つという手軽さも◎。

ホクホクのさつまいもに厚揚げのコクとボリュームがプラスされ、大満足の一品に♪さつまいもの旬のおいしさを、厚揚げと一緒に楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事