秋に作りたい♪「さつまいものデリ風サラダ」5選

秋に作りたい♪「さつまいものデリ風サラダ」5選
秋になると食べたくなる「さつまいも」。ほっくりした食感と甘味がたまりませんよね♪今回はさつまいもを使った、おしゃれな「デリ風サラダ」のレシピををピックアップ!見た目が華やかなので、普段のおかずとしてはもちろん、ホームパーティーの一品としても便利ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/10/07
2021/10/07
view

粒マスタード&クリームチーズプラスで止まらないおいしさ♪

さつまいもの甘さに、粒マスタード&クリームチーズが良いアクセントになっています。ベーコンも入っているので、甘いものが苦手な人でも食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

コロコロさつまいも&くるみで食感◎

さいの目にカットしたコロコロさつまいもと、カリっとしたくるみの食感が楽しいサラダです。くるみ以外にも、カシューナッツやアーモンドなど、お好みのナッツで試してみるのも◎

レシピをチェック!>>

かぼちゃ&ゆで卵プラスでボリュームたっぷり♪

さつまいもをかぼちゃ、ゆで卵と和えたボリュームたっぷりなサラダです。そのままいただくのはもちろん、サンドイッチの具としてもおすすめですよ♪
 
レシピをチェック!>>

さつまいも&アボカドで彩りGood♪

さつまいも&アボカドの組み合わせで、彩りもGood!粒マスタードマヨネーズに、少しの醤油&ごま油が隠し味になっています。コクがグーンと増しておいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

スイーツみたいなデリ風サラダ♪

最後はスイーツのようなデリ風サラダをご紹介。さつまいもに振り入れたナツメグが、甘みを引き立ててくれます。ラム酒漬けのレーズンやナッツ、ヨーグルトと和えて、食べ応えのあるおしゃれな一品に♪

レシピをチェック!>>

旬のさつまいもを堪能できる、デリ風サラダレシピをご紹介しました。色々な食材の組み合わせがあるので、お好みのレシピを見つけてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事