リピート必至!しゃなママさんのカリもち&ねっとり「さつまいもスイーツ」

リピート必至!しゃなママさんのカリもち&ねっとり「さつまいもスイーツ」
さつまいものおいしい季節が到来!そこで今回は人気フーディスト・しゃなママさんの「さつまいもスイーツ」をご紹介します。食欲をそそられる見た目とボリュームで、家族みんなで食べるおやつにぴったり♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/16
2023/09/19
view

やみつき♪とろ蜜大学芋

さつまいもはじっくり時間をかけて揚げ焼きにすると、甘味が増します。しゃなママさんのお子さんも「なんでこんなにおいしいんだろ?とまらんわ~」と大絶賛!

もちもちさつま芋餅 大学芋風

マッシュした焼きいもに片栗粉を混ぜ、バターでこんがりと焼けばさつまいも餅のできあがり。甘辛だれと黒ごまをかけて、大学芋風に仕上げます。

スイートポテト風キャラメリゼさつまいも餅

こちらは練乳を加えて、スイートポテト風のさつまいも餅に。フライパンでキャラメリゼして、カリッともちもちの食感を楽しみます♪

もちもちたまらん♪さつまいもドーナツ

ホットケーキミックスを使ったドーナツは、白玉粉入りでもっちもち♪手がついつい伸びてしまう一口サイズが◎。甘じょっぱい大学芋味のたれをかけて召し上がれ。

ひんやりねっとりさつまいもプリン

ゼラチンを加えて冷やし固めたプリンは、さつまいもたっぷりでねっとり食感が魅力♪ほろ苦いカラメルをかけていただきます。

しゃなママさんのレシピなら、家族みんなで取り合いになりそうなスイーツが作れそう!さつまいものおいしい季節に、ぜひ作ってみてくださいね。

しゃなママ
しゃなママさん
栄養士・鍼灸師として働く、3兄弟のお母さん。仕事や子育ての合間をぬって大好きなお菓子やお料理作りを楽しんでいる。「お子さんが喜んで食べるもの」「作って楽しいもの」をブログやInstagramで発信。著書『しゃなママごはん』シリーズ、『しゃなママのベストレシピ』も好評発売中。

 

<ブログ>
しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記

<Instagram>
shanamama(@shana.mama)

※しゃなママさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さつまいも」の人気ランキング
新着記事