レンジでラクちん!「かぼちゃ×チーズ」のサラダレシピ5選

レンジでラクちん!「かぼちゃ×チーズ」のサラダレシピ5選
ほくほく甘い「かぼちゃ」と相性のよい「チーズ」を加えたサラダはいかがですか?かぼちゃをレンジ加熱したら、マッシュして他の材料と混ぜるだけ!ツナ缶を合わせたり、カレー粉をプラスしたりと、いろいろなアイデアレシピをぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2023/10/11
2023/10/10
view

デリ風かぼちゃサラダ

マヨネーズで和えたかぼちゃに、ツナ缶、ミックスナッツ、プロセスチーズを合わせます。抱えて食べたくなるおいしさで、コロッケにしても◎。

かぼちゃとチーズのカレーマヨサラダ

カレーマヨネーズのコクに、プロセスチーズの塩気が加わりおつまみにもピッタリ。かぼちゃは1/4カットのまま、レンジ加熱するのがポイントです。

かぼちゃのダブルチーズサラダ

スライスチーズと粉チーズのダブル使いで、旨味マシマシ!調味料は砂糖ひとつまみと塩こしょうだけで、味が決まります。

ヨーグルトとレーズンのかぼちゃサラダ

チーズと相性のよいレーズンの甘味と食感がアクセント。マヨネーズと同量のヨーグルトを加え、さわやかに仕上げます。

枝豆とチーズのつまみかぼちゃサラダ

粗びき黒こしょうの風味がきいていて、お酒にも合う一品。冷蔵で3日ほど保存できるので、お弁当おかずにも常備菜にも便利。

調理がちょっぴり面倒なイメージのあるかぼちゃですが、電子レンジを使えば手軽に一品作れます♪ハロウィンのおかずにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事