にんにくでおいしさアップ!「ひき肉」でお手軽常備菜

にんにくでおいしさアップ!「ひき肉」でお手軽常備菜
お財布にやさしい「ひき肉」は常備菜作りにも便利!今回はそぼろや肉みそなど、冷蔵庫にあるとうれしいお手軽常備菜をご紹介します。「にんにく」をきかせているのがポイント。食欲をそそる香りで、ご飯がすすんじゃいますよ♪さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/11/04
2023/11/02
view

万能!肉みそ

ご飯に麺、野菜など何にでも合わせやすい肉みそです。甘めの味付けと、にんにくやしょうがの風味がおいしい♪

スタミナ作り置き肉そぼろ

合いびき肉を焼き付けるように炒め、にんにくやしょうゆなどで味付けします。スタミナ満点で、ご飯がもりもりすすむ!

レンジで一発!肉みそ

レンジ加熱1回で完成のうれしいアイデアです。ひき肉は豚か鶏をお好みで、あれば赤みそを使うとコクが増しておすすめ。

合いびき肉のカレーそぼろ

パンにもよく合うカレー味。にんにくやしょうがはチューブでOK!ひき肉と玉ねぎを基本に、トマトを入れるのもおすすめです。

合いびき肉のトマトそぼろ

ケチャップと塩こしょうで味付けが簡単!冷凍保存もOKです。オムレツの具やミートソースなどのアレンジ方法も必見♪

おいしい作り置きがあれば、ご飯や麺にのせたりおかずにアレンジしたりと重宝間違いなし♪ぜひご家庭の冷蔵庫にも常備してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんにく」の人気ランキング
新着記事