ごはんに合うテッパンおかず♪味がしみしみ「こんにゃくそぼろ」レシピ

ごはんに合うテッパンおかず♪味がしみしみ「こんにゃくそぼろ」レシピ
ごはんに合うおかずは、いくつでも覚えておきたいですよね♪今回はヘルシーで食感の良い食材「こんにゃく」に旨味のあるお肉を加えた「こんにゃくそぼろ」のおかずをご紹介します。あと一品に便利ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/01/03
2021/10/07
view

氷こんにゃくと豚こま肉のそぼろ

冷凍こんにゃくを使ったレシピ。冷凍することによって食感も変わり、味もよくしみるのでオススメです。豚こま肉を細かく切って一緒に味付けしていますがひき肉を使ってももちろんOKですよ♪

レシピをチェック!>>

糸こんにゃくの甘辛そぼろ煮

糸こんにゃくを使ったレシピ。包丁いらずな上、材料を鍋に入れて調味料で10分煮るだけの時短レシピです。出来立てより、少しおいて味をなじませてからの方がおいしい!

レシピをチェック!>>

ちぎりこんにゃくとひき肉の甘辛炒め

フライパンで豚ひき肉と一緒に炒めて作る甘辛味の一品。味がしみやすいようにこんにゃくはちぎって使います。生姜やにんにくは多めがおいしいですよ。青ねぎや七味などお好みで盛ってどうぞ。

レシピをチェック!>>

こんにゃくと豚ひき肉のスタミナ旨ケチャ炒め

こんにゃくと豚ひき肉をケチャップで味付けた一品。こんにゃくはちぎってキューキューと音がするまでよく乾煎りしてからひき肉や調味料を加えてくださいね。コクのある味付けで箸がすすみますよ!

レシピをチェック!>>

こんにゃくの旨そぼろ煮

乾しいたけの戻し汁を使って煮込んだこんにゃくそぼろは、旨みがたっぷり!とろみを加えるので味もよくなじみ、豆板醤を加えたちょっとピリ辛味があとをひくおいしさ。辛さはお好みで加減してくださいね。

レシピをチェック!>>

同じこんにゃくでも、調理法や味付けがの違いで、色々な食感やおいしさを発見できそうですね。ごはんのお供やお弁当のおかずなど、ぜひ活用してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事