節約できてごちそう風!「肉みそ」で作る豆腐のかんたんおかず

節約できてごちそう風!「肉みそ」で作る豆腐のかんたんおかず
淡白な豆腐には、コク旨で濃厚な肉みそがよく合います!コストを抑えつつ、ごちそう風に仕上がるのもうれしいポイント。さっそく、いろいろな味付けの肉みそで作る豆腐レシピをご紹介しましょう。今夜のおかずやおつまみにぜひ!
wasante
wasante
2019/07/01
2022/04/14
view

中華風にら肉みその豆腐ステーキ

にらと豚ひき肉で作るオイスターソース風味の肉みそは、冷凍保存可能。豆腐ステーキのほかに、うどんやごはんにのせても合いますよ♪

レシピをチェック!>>

レンジ肉みそのっけマーボー

豆腐の水切りも麻婆風味の肉みそも、レンジにおまかせ。かんたんに作れてごはんにも合うので、帰りが遅くなったとき日のメインにもオススメです。

レシピをチェック!>>

豆腐の肉みそそぼろのせ

豆板醤を加えたちょっぴりピリ辛の肉みそに、さっぱりとしたきゅうりがよく合います。ごはんのおかずにはもちろん、ビールにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

肉みそとなすの温奴

こちらの肉みそは、ごま油で炒めたなすとエリンギ入り。栄養バランスもバッチリです。甘めに仕上げてあるので、お子さまにも喜ばれますよ。

レシピをチェック!>>

レンジグリル豆腐の肉みそがけ

食べごたえのある木綿豆腐に、豆板醤や甜麺醤で味付けた肉みそをのせてさらにボリュームアップ。付け合わせの生野菜もよく合います。

レシピをチェック!>>

肉みそは冷凍してもおいしく食べられるので、多めに作りおきしておくと便利。いつでも肉みそ豆腐を作れますよ♪ごはんにももちろん合うので、お弁当にもおすすめです。豆腐を使って何か作ろうと思ったら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事