便利に使える!レンジまかせで簡単「肉みそ」の作り方

便利に使える!レンジまかせで簡単「肉みそ」の作り方
作り置きおかずとしてもおなじみの「肉みそ」。今回はレンジだけで作るアイデアレシピをご紹介します。基本は加熱して混ぜるだけだから簡単!具の組み合わせや味付けのアレンジも自在です。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/04/11
2023/04/10
view

レンジで4分!万能肉みそ

豚ひき肉と調味料を加熱、ごま油と片栗粉を追加して加熱の2ステップで完成!よく混ぜ、余分な脂は取り除きます。

たけのこ入り肉みそ

たけのこは水煮が手軽。しめじと一緒に水分を飛ばしてから、ひき肉を合わせます。袋に薄くして冷凍しておいても便利な一品。

ピリ辛肉みそ

コチュジャンやにんにくでピリッと旨辛♪豚ひき肉と調味料を混ぜて加熱します。ご飯にも、麺にもよく合いますよ。

えのきたっぷりヘルシー肉みそ

えのきと豚ひき肉を同量使ってカロリーカット♪さっぱりながらも、にんにくやしょうが、豆板醤が効いていて満足感がありますよ。

野菜たっぷりスタミナなす肉みそ

粗く刻んだ玉ねぎになす、にらなど野菜入りで食べごたえバッチリ!オイスターソースやめんつゆで、味付け簡単です。

耐熱の保存容器で作れば洗い物の手間も省けそう!フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事