定番おかずをマスター!「にんじんのごま和え」レシピ5選

定番おかずをマスター!「にんじんのごま和え」レシピ5選
あと一品のおかず作りに欠かせない「にんじん」。今回は定番のごま和えの作り方をご紹介します。おなじみのメニューですが、いろいろなアレンジができてレパートリーが広がりますよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2023/09/30
2023/09/29
view

せん切りにんじんのごまドレッシング和え

せん切りのにんじんは、生かレンジ加熱をお好みで♪。すりごまやマヨネーズ、酢、しょうゆで和えていただきます。

にんじんのごまみそ和え

にんじんはレンジ加熱後にそのまま置き、余熱でしっとりと仕上げます。ごま油とみその風味で、ご飯がすすむ!

にんじんの塩麹ごま和え

濃厚な練りごまにレモン果汁を合わせ、さっぱりめにシフト。ちょっぴり洋風な味わいで、パンにもよく合います。

ほうれん草とにんじんのごま和え

にんじんは細めのせん切りにすると、味がよくからみます。ほどよい甘さがおいしく、お弁当の彩りおかずにもおすすめ。

にんじんのツナごま和え

お湯をかけたにんじんは食感のよさが◎。めんつゆとツナの旨味に、ごまやしょうがの香りでやみつきのおいしさです。

にんじんのごま和えは定番ですが、ちょっとしたアレンジで飽きずに楽しめそう♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ごま」の人気ランキング
新着記事