フーディストノートアプリ

「鮭×さつまいも」が秋にぴったり!ご飯がすすむおかずレシピ

「鮭×さつまいも」が秋にぴったり!ご飯がすすむおかずレシピ
「鮭とさつまいも」はどちらも秋らしい食材。今回はご飯によく合う味付けのおかずをご紹介します。甘辛味やみそ風味など、ついつい箸がすすむアイデアぞろいですよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2023/09/24
2023/09/22
view

鮭とさつまいもの甘辛蒸し

大学芋風の味付けが食欲をそそります。酢を少し加えることで、コクが出ておいしい♪ノンオイルで蒸すのでヘルシーです。

鮭とさつまいものごま炒め

さつまいもはレンジ加熱で時短に。シンプルなしょうゆ味で、素材のおいしさが引き立つ♪ごまの香りも◎です。

鮭とさつまいものみそバター煮

鮭は表面を焼いてから煮ると香ばしく、ふっくらと仕上がります。バターは余熱で溶かすので、コクと風味が活きてくる!

鮭とさつまいものごまみそ和え

じっくり揚げたさつまいもは甘味が引き出され、中までしっとり。冷めてもおいしいごまみそ味で、お弁当おかずにもおすすめです。

鮭とさつまいものレモンバターソテー

半身のまま焼いた鮭は豪快で、ごちそう感あり!レモンバターを黒こしょうが引き締めて、おかずにおつまみにと活躍します。

鮭とさつまいもは煮ても焼いてもおいしく、いろいろなアレンジを楽しめそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「鮭」の人気ランキング
新着記事