フーディストノートアプリ

焼肉のたれが大活躍!旬の「トマト」で旨味たっぷりおかず

焼肉のたれが大活躍!旬の「トマト」で旨味たっぷりおかず
今回は旬の「トマト」のおかずをご紹介。使う調味料は、余りがちな「焼肉のたれ」です。しっかりと味もついている上に旨味たっぷりなので、簡単においしいおかずが完成しますよ。焼肉のたれが冷蔵庫に眠っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/08/25
2023/08/01
view

牛肉のトマト炒め

牛肉と合わせた炒め物のレシピです。さっとフライパンで炒めるだけなので簡単ですよ。肉の旨味とトマトの程よい酸味が楽しめます。材料は4人分とのこと。あっという間に完食してしまいそう♪

トマトの肉巻き

豚バラ肉で巻いた肉巻きのレシピです。ごま油の香りや甘辛い味付けでご飯もお酒もすすみます。黒こしょうのピリッとした辛さもよいアクセントに♪カリカリの豚肉のなかからジュワッと溢れるトマトの果汁も◎。

さば缶とじゃがいものトマト炒め

じゃがいもとさば缶を合わせた炒め物のレシピです。さば缶は汁ごと使用するので、無駄なく使えるのがうれしいポイント。さばやトマトの旨味を吸ったじゃがいもが絶品ですよ。さば缶が余っている方はぜひ♪

トマトよだれ鶏

電子レンジでOK♪よだれ鶏のレシピです。酢がきいたトマトだれがさっぱりとしていて、夏にぴったり。冷やして食べたい方は、氷水につけてキッチンペーパーで水気を取り、冷やしたたれをかけて召し上がれ!

ミニトマトのマリネ

最後にご紹介するのは、ミニトマトを使ったマリネのレシピです。焼肉のたれ大さじ3と酢大さじ1を合わせて漬けるだけ!トマトのおいしさを引き立てる食べ方とのことで、今すぐに試してみたくなりますね。

***

旨味たっぷりの焼肉のたれを使えば、調味料も最小限ですみますね。ぜひ気になったレシピを作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事