フーディストノートアプリ

電子レンジでOK!15分でパパッと完成する「トマト」のレシピ

電子レンジでOK!15分でパパッと完成する「トマト」のレシピ
今回は、旬の「トマト」を使ったレシピをご紹介♪どのレシピも調理時間15分以内、さらに電子レンジで作れるものばかり。パパッと作れるので、暑くてキッチンに立ちたくない日にもおすすめです。ご飯に合うおかずもあるので、ぜひご覧ください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/08/28
2023/08/24
view

レンジで豚バラトマト

豚バラ肉と合わせたレシピです。にんにくやごま油の香りがふわっと漂い、食欲をそそる一品。ご飯にもよく合う味わいですよ。黒こしょうもよいアクセントになります♪

お好み風トマト

チーズをと合わせたお好み焼き風のレシピです。ソースとトマトの酸味が◎。あっという間にトマト一つをペロリと食べられます。赤と白のコントラストがきれいですね。

レンジで簡単!トマトのまるごと漬け

青じそやかつおぶしと合わせたレシピです。インパクト大の見た目で、サッと出されたら食卓が賑わいそうです♪たった10分の漬け置きでおいしくいただけるのが驚きですね。

トマト塩麻婆

豚ひき肉と合わせた塩麻婆のレシピです。さわやかな酸味のあるトマトで、こってりとしがちな麻婆がさわやかな味わいに♪青ねぎをたっぷりと散らせば見た目もさわやかになりますね。

トマトみそチキン

鶏むね肉と合わせたレシピです。コクがあるみそで奥深い味わいが楽しめます。食べ応えもあるので、おかずに迷ったときにぴったり。仕上げにしょうゆで味を調えて召し上がれ♪

***

暑い日でも簡単に作れるのがうれしいですね。ぜひみなさんも気軽に旬の食材を楽しんでくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事