レンジで簡単!10分以内で作れる「豚肉×もやし」のメインおかず

レンジで簡単!10分以内で作れる「豚肉×もやし」のメインおかず
お財布にやさしい「豚肉ともやし」は、節約したいときの強い味方!今回は、レンジを使って10分以内で仕上げるメインおかずをご紹介します、忙しいときに重宝するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/09/05
2023/09/04
view

豚こまともやしのレンチン蒸し

豚肉はみそをもみ込んでおくと、やわらかく仕上がります。もやしと一緒に皿に広げ、レンジで加熱すればできあがり!

もやしと豚こまのレンチン蒸し

もやしに鶏がらスープの素をふりかけ、肉をのせてレンジでチン。ごまドレッシングと刻みのりをかけて、召し上がれ。

ピリ旨ラー油豚バラもやし

ラー油やブラックペッパーを使えば、お酒もすすむ一品に♪もやしから出る水分をしっかり捨ててから調味料と和えるのが、おいしく作るコツです。

豚バラもやしの肉巻き

包丁不要の肉巻きもやしは、10分もあれば完成。しょうがをきかせた甘酢だれがばっちり合い、食欲をそそります。

もやしの豚バラ巻き ごまみそだれ

甘辛で濃厚なみそだれを合わせれば、あっさりとしたもやしもメイン級のおかずに♪ご飯やお酒のお供にぴったりです。

もやしは傷みやすい食材ですが、水と一緒に容器に入れておくと日持ちします。袋のまま冷凍保存も可能なので、お好みで使い分けてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事